人気ブログランキング | 話題のタグを見る

velo/自転車三昧


自転車 自分で組んだりいろいろやってます。
by velokichi

日曜日は雨の降る前に

 この土日も相変わらず、地味に倹しく走りました。

 首の調子は少しずつ良くなっているようですが、長い距離はいまだに走らないようにしています。

 一方、腰の具合が余り思わしくないので、ストレッチや腹筋・背筋を鍛えるだけでなく、この週末はゆっくり休むようにしました。

 腰の具合が良くないのは、恐らく自転車に乗って踏みすぎるからだと思います。

 平日は往復で25~30㌔程度の距離を走りますが、距離が短いだけに、結構踏んでしまいます。更に土日も50~60㌔程度しか走りませんので、力の配分をする必要がなく、ついつい踏み込みがちになります。おまけに、高速コーナリングの練習(自分なりの「高速」ですが)が殆どインターバルトレーニング化しているのも災いしているようです。

 京浜島の猫たちは、昨日日曜日は結構なついてきた。私がベンチで休んでいたら5,6匹が寄ってきました。
日曜日は雨の降る前に_b0176877_23492784.jpg

日曜日は雨の降る前に_b0176877_23495034.jpg



 中でもこの子猫の三毛は、膝の上に乗ってきて、ジャージのジッパーのつまみにじゃれついていました。
日曜日は雨の降る前に_b0176877_2351327.jpg

日曜日は雨の降る前に_b0176877_23512539.jpg



 今日のアマンダです。何も換わったところはありません。
日曜日は雨の降る前に_b0176877_23524269.jpg



 帰り道では、芝あたりを走っている頃から雨が降り出し、皇居を過ぎる頃は路面は濡れていました。
 
 ずぶ濡れになる前に家にたどり着けたのは幸いでした(雨だとブレーキが利かないのが嫌なんです)。
by velokichi | 2010-10-24 23:53 | 自転車トレーニング

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

車・バイク
自転車・バイク

画像一覧