velo/自転車三昧
ネオプリマート初乗り
完全に通勤自転車と化している私のネオプリマート号ですが、ポジションセッティングが落ち着いた結果か、とても乗りやすい状態になっています。
エルゴパワーレバーブラケットが若干上を向いていますが、自分では許容範囲だと思っています。
首と腰の状態を考えると、どうしてもそうなります。
重量的には、アマンダディスクホイールを履かせたアマンダ号よりは軽い(手で持ってみた感覚ですが。アマンダ号がかなり重いといえるかもしれません)のですが、クロモリのラグフレームに軽さを求めるのは筋違いでしょう。
軽量カーボンフレームの切れ味や鋭さはないけれど、多少のことは気にせず進んでいく豪腕振りが頼もしいです。
今年もネオプリマート号と仲良くやっていきます。
エルゴパワーレバーブラケットが若干上を向いていますが、自分では許容範囲だと思っています。
首と腰の状態を考えると、どうしてもそうなります。
重量的には、アマンダディスクホイールを履かせたアマンダ号よりは軽い(手で持ってみた感覚ですが。アマンダ号がかなり重いといえるかもしれません)のですが、クロモリのラグフレームに軽さを求めるのは筋違いでしょう。
軽量カーボンフレームの切れ味や鋭さはないけれど、多少のことは気にせず進んでいく豪腕振りが頼もしいです。
今年もネオプリマート号と仲良くやっていきます。
by velokichi
| 2012-01-05 21:46
| 雑感
以前の記事
2020年 05月2014年 03月
2013年 09月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
検索
タグ
アマンダ(57)Time VXRS WS(28)
ネオプリマート(27)
カンパニョーロ(18)
オーバーホール(14)
荒川サイクリングロード(13)
Nakagawa(12)
パワータップ(10)
自転車通勤(9)
クロモリフレーム(9)
江戸川CR(8)
LSD(8)
デローザ(8)
チューブラータイヤ(8)
エルゴパワーレバー(8)
大井埠頭(7)
手組みホイール(7)
荒川CR(6)
メンテナンス(6)
カップアンドコーン(6)